SSブログ

かなり参考になる口コミです!! [TCK55Mの口コミです]

TCK55Mはアマゾンでもかなり人気が高いみたいですね。

TCK55Mの1番の特徴でもある、光速ストリーマの機能が
この人気の秘密だと思います。

実際に使った人はどう思っているのか?
私も気になり口コミを調べていると、かなり詳細に書かれている口コミを見つけました!

良い所も悪い所も書かれているので参考にしてみてくださいね。


☆TCK55Mの口コミ☆
私と子供がハウスダストアレルギーなので、その対策に購入しました。

設置した部屋は畳の和室とリビング・対面キッチンがくっついている、
20畳ほどの部屋です。

他社製品とも比較し、迷いましたが、
ダイキンは加湿の水も除菌してくれるということが決め手となり選びました。

他社の大手2社はメーカーの経営自体にも不安があるので、
出来れば避けたかったと言うのも本音です。

【空気清浄機能】
アレルギーによる咳・鼻水や目の痒みがほとんど無くなりました。

ティッシュペーパーの無くなる速度が違いますし、
緊急に子供を耳鼻科に連れて行くことも無くなりました。

子供達が部屋で暴れたりバタバタと着替えをした時だけは
軽く咳をしたり鼻水が出る事もありますが、
埃センサーが機能して数分で収まります。

私は就寝時のみ埃アレルギーが酷く鼻に栓をしないと眠れない程でしたが、
かなり良くなりました。

【加湿機能】
連続加湿運転に切り替えておかないと、
全く水が減らずほとんど加湿は期待できません。

そうは言っても連続運転にすると埃とニオイに関わらず常に動作音が大きくなります。

我が家では連続運転にしていますが、それでも1日1回の給水で済んでいます。
※設置した部屋は金魚水槽があるので冬でも湿度45~55パーセントぐらいあります。
エアコンを使用していたり、
極端に乾燥した部屋やワンルームなどでは効き目があるのかもしれませんね。

【消臭機能】
料理した時に大活躍してくれています。
ただ出汁のニオイや脱臭不要な香りにまで敏感に反応してガンガン脱臭しようとします。

不思議と朝の納豆のニオイには反応しないです。

私が筋トレした時には汗のニオイ?で反応し、家族から「臭いんじゃな~い」と笑われます。
最近では、ニオイセンサーが怖くて誰も空気清浄機のそばを通りません。

【花粉除去機能】
今現在はまだ1月末ですが、
一年中何かしらの花粉アレルギーに悩まされている甥は既に花粉に悩まされています。

甥が来た時に「この部屋の空気綺麗だね」
と、空気清浄機を置いた事を伝える前から気が付いていました。

もう少し加湿もすればかなり花粉対策が期待できるとの事でした。

【音】
通常運転時はとても静かです。

音と言っても扇風機のようなファンの音ではなく「ボーッ」という風の吹き出る音なので
気になる音ではありません。

ただし、ニオイや埃に反応した時は、
テレビの音を大きくしなくてはならない程の音になります。

夜は「しずか」モードにして寝ていますが、
センサーが緑の時にはその必要も無い程の静音です。

【その他】
エアフローをチェックして有効な設置場所を選ぶ事が重要なようです。

我が家では最初、邪魔にならない目立たない場所に設置した所、
空気清浄機の威力を全く実感できませんでした。

埃が立ってもセンサーの反応までが非常に遅く、
子供の咳・鼻水も治まりませんでした。

設置場所が悪いのかも?と、
お香の煙を使って空気清浄機の方へ空気が流れる位置を探して設置しました。

すると明らかにセンサーの反応も早くなり、
埃が立ったら反応して・綺麗にして・止まる・といった動作を
明確にしてくれるようになりました。

今では窓からの太陽光で埃が空気清浄機方面にゆっくりと流れている事がわかる程です

※追記
【改善希望点】
加湿器のタンクの水を入れたまま持ち運ぶと水がジャブジャブこぼれてしまいます。

時間帯によって移動して使用したい場合など、
給水タンクを外して持ち運ばなくてはなならないのが面倒です。

水を扱うとどうしてもカビやニオイ、手入れ、カルキなど様々な問題が発生してしまいますので、
加湿機能無しの機種も是非発売して欲しいです。




《口コミここまで》
花粉や埃などのアレルギーを持っている方には、
かなりの効果があるようですね。

脱臭にも効果が高いみたいで、
「ニオイセンサーが怖くて誰も空気清浄機のそばを通りません」というところは
思わず笑ってしまいました^_^;

加湿に関しては、元々湿度の高い部屋みたいなので、
どれぐらいの効果があるか分かりませんでしたが、
他の方の口コミを色々見てみたら、加湿も効果があるみたいですよ。

この方も他の口コミを見ていても、
加湿の水も除菌してくれるダイキン独自の機能が購入の理由になっているようです!

ダイキンのTCK55Mの安い通販はこの下からです。
加湿空気清浄機 TCK55M-W(ダイキン)

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。